FC2ブログ

スキルのバージョンアップ

2014/5/1 木曜日

終日、届いたばかりの分厚い高価な専門書(翻訳物で、通常ルートでは入手不可)を鬼の形相で読みふける。GW?知らんわそんなもん。コーフンし過ぎてページをめくる手が震えるほど。
僕はここに書かれているアメリカで100年の歴史を誇る、しかし、日本ではほとんど価値を認められていない、ある分野のスキルを完全に習得し、一カ月後、業務に加えるつもりだ。
なぜ、そんなに短期間でマスターすることが可能か。
それは、僕が20数年のキャリアを持つ、すでに習得済みのスキルの応用が可能だからだ。というか、僕は広告の仕事を請け負う際、特にこの数年間は多くのクライアントや広告代理店担当者に「コレ」の重要性を力説してきたが、ほとんど聞き入れてもらえなかった。
「前例がない」と。前例がないものに関し、中国地方、とりわけ広島のクライアントは「面白いのはわかるけど、よそがやってないし」と拒否反応を示す。よそがやってないから、やる価値があるのに、だ。
ならば、商圏を中国地方に限定する必要は無かろう。気持ちよくハミだすにあたり、世界一競争の厳しい米国市場で成果が実証済みの法則をこの機会に導入し、僕の手法と融合させ、スキルをブラッシュアップしたろうと。
幸い、最強のテキストと巡り会えた。オクターヴ・メソッドでいう「オクターヴ上昇にともなう、共時性(シンクロニシティ)の連発」だ。
スキルのバージョンアップに成功すれば、クライアントの要望をより高い次元で満たすことはもちろん、すでに展開中の僕の業務の魅力もしっかり伝えることが出来ると確信している。
写真
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

三代目春駒/小林カズヒコ

Author:三代目春駒/小林カズヒコ
マーケティングコンサル、童話作家、声優、ミュージシャン、武術師範(心体育道小林道場師範)など、多方面のトップで活躍するハイブリッド系パフォーマー。能の謡(うたい)を京都在住の観世流シテ方能楽師、杉浦豊彦先生に師事。ちなみに「春駒」とは、芸者として博多で活躍していた祖母「春駒」の芸号である。2019年末、悪性リンパ腫のステージ4と診断され、半年間の抗がん剤投与を経て翌年5月に寛解。

西瀬戸メディアラボHP
http://www.nishisetomedia.jp/

三代目春駒オフィシャルHP
http://www.harukomania.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR