FC2ブログ

アースデイ

2014/4/20 日曜日

アースデイひろしま2014@中央公園横河岸緑地に、フトゥヤラ奏者として参加。今回はアフリカンダンスユニットのM夫妻の呼びかけで、彼らと、和太鼓グループ「雷男」との三つどもえコラボで出演す。
朝方、少々パラついたが、昼前から空が明るくなり、晴れ男の本領発揮。
打ち合わせだけで合同練習を一度もしていないにもかかわらず、エエ雰囲気でやれ、M夫妻や客にも喜んでもらえたようでひと安心。「その楽器なんすか?スゴイですね!」と声かけてくれる人多し。

さて、会場内には趣向を凝らしたオーガニックテイストの出店も50ほど。しかも顔見知りだらけ。ちょっと前までの、このテの環境系イベントは、行き当たりばったりと言うのか、悪い意味でのだらしなさが露骨にうかがえたけど、最近は事業計画も含め明確で将来性のあるビジョンを持った連中がほとんど。実に刺激的。「個」が力を持ち始めている。昨日から読んでいる藻谷浩介さんの新刊「しなやかな日本列島のつくりかた」を地でいってる。この素晴らしい本のレビューはいずれ。

写真:セガレは木登り体験にチャレンジ。なかなかに面白そう。
DSC07964.jpg

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

三代目春駒/小林カズヒコ

Author:三代目春駒/小林カズヒコ
マーケティングコンサル、童話作家、声優、ミュージシャン、武術師範(心体育道小林道場師範)など、多方面のトップで活躍するハイブリッド系パフォーマー。能の謡(うたい)を京都在住の観世流シテ方能楽師、杉浦豊彦先生に師事。ちなみに「春駒」とは、芸者として博多で活躍していた祖母「春駒」の芸号である。2019年末、悪性リンパ腫のステージ4と診断され、半年間の抗がん剤投与を経て翌年5月に寛解。

西瀬戸メディアラボHP
http://www.nishisetomedia.jp/

三代目春駒オフィシャルHP
http://www.harukomania.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR