FC2ブログ

秘すべし

2014/4/19 土曜日

終日あれやこれや。なんか、全然片付いた感ナシ(笑)。

今月に入って、プライベート面での新規プロジェクトもいろいろ始動しているのだが(1週間断酒はただ思い立っただけで大したもんではない)、忘備録といえど、ここには書かない。
書くと「最近**してるんだってね」と言われそうだから。しかも近い人ほど、ウルサイ(笑)。人間、なにか新しいことにトライしようとすると、古くから知っている者は、変わって欲しくないので脚引っ張るかイチャモンつけようとするものだ。もちうろん悪気じゃない。
よって、現在オクターヴ・メソッドを受けている人には、「こうありたい」と掲げた願望は、口外せず極力秘すように進めている。成し遂げてから涼しい顔で語ればよろしい。
もうひとつ、好きなことしか目標にしないようにアドバイスしている。仕事も同じ。やりたくもないことやって、時代の中で「消費」されることもなかろう。

夜、プランニングをやっていると、間違いデンワ。相当酔っているらしく、ロレツの回らぬ男性、さかんに「マジ誘ってるんですけど!」と延々繰り返しなさる(笑)。僕を女性と間違えるはずも無かろうに「どちらさまでしょうか?」と問うてもラチあかず。酒ってなんなのだろうね。

写真:このCD最高。Jazztronik「Cinematic」。架空の映画のサウンドトラックがテーマになっている。
写真
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

三代目春駒/小林カズヒコ

Author:三代目春駒/小林カズヒコ
マーケティングコンサル、童話作家、声優、ミュージシャン、武術師範(心体育道小林道場師範)など、多方面のトップで活躍するハイブリッド系パフォーマー。能の謡(うたい)を京都在住の観世流シテ方能楽師、杉浦豊彦先生に師事。ちなみに「春駒」とは、芸者として博多で活躍していた祖母「春駒」の芸号である。2019年末、悪性リンパ腫のステージ4と診断され、半年間の抗がん剤投与を経て翌年5月に寛解。

西瀬戸メディアラボHP
http://www.nishisetomedia.jp/

三代目春駒オフィシャルHP
http://www.harukomania.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR