FC2ブログ

想いは結実する

2013/5/6

終日惚ける。すごい虚脱感。この一カ月、全力疾走だったスから。

昨日、広島フラワーフェスティバルに出演し、ちょこっとだけ会場の雰囲気を感じることができたのだが、僕の定義する「祭り」───命を賭した憂さ晴らし、あるいは精霊・カミとの交信───からは遠いものの、当初のつまらぬこじつけイベントからは脱却した気配はあった。
「どうせやるならワシラも参加してとことん楽しもうや」というポジティブな連中の熱気を嗅ぎ取れたのだ。というか、今回は僕の古い友人も地ビールコーナー、ロックミュージックブース、ファーストフード等、多数出店し、思い思いにこだわりを発信していた。いいんじゃないでしょうか。

さて、明日より、世の中も一般的には通常通りだろう。僕は「通常通り」にはしない方向でいく所存。かつてないほど、気付きをもたらされた1週間だった。これを反映させたい。
20代の終わり、自ら「超人志願プロジェクト」と銘打ってスタートした自己改革メソッドのあれこれが、20年を経て、当時描いていたイメージを大きく上回って愉しく結実していることを確認。
で、もっとやれそうな気がしている。
「想う」こと。それがすべての起点となる。

写真:昨日の「ザ・雷武」において、シンクロ演武を組んだ、高校の先輩でもある兄弟子O氏と、打ち上げの席で
「ワシら、やるじゃ〜ん!」の図。二人あわせて101歳!
写真
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

三代目春駒/小林カズヒコ

Author:三代目春駒/小林カズヒコ
マーケティングコンサル、童話作家、声優、ミュージシャン、武術師範(心体育道小林道場師範)など、多方面のトップで活躍するハイブリッド系パフォーマー。能の謡(うたい)を京都在住の観世流シテ方能楽師、杉浦豊彦先生に師事。ちなみに「春駒」とは、芸者として博多で活躍していた祖母「春駒」の芸号である。2019年末、悪性リンパ腫のステージ4と診断され、半年間の抗がん剤投与を経て翌年5月に寛解。

西瀬戸メディアラボHP
http://www.nishisetomedia.jp/

三代目春駒オフィシャルHP
http://www.harukomania.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR