FC2ブログ

心の座標軸

2014/4/7 月曜日

終日、打ち合わせ、交渉など。

新規案件のスケジューリングを複数こなしただけで、血液が沸騰するかのようなワクワク感。全然難しくない。「やる」と決めればいいのだ。そうすりゃ勝手に考え始める。
こんな単純なこと、、、、が、人はなかなかできないのだ。「オクターヴ・メソッド」のベーシックで初日にレクチャーする「7つのワーク」も半分は、拍子抜けするほどシンプルゆえ、かえって気付かない。
程度や個人差があるので過信はしていないけど、不登校児、軽度の発達障害や自閉症にも効果はあった。というか、彼ら全員、今ではまったくの別人で、常人よりも高い身体能力や頭脳を持つに至っている。クライアントの秘匿義務があるので、詳細はいつか話せる時に。
最近「うつ」が、ある種の書物を読ませたり、首にムチウチ治療用のコルセットを装着することで劇的な改善を見せていると、アメリカで話題になっている。不思議ではない。あれは薬物に頼らずとも治るものだ。医者から「難しい」と言われたら、騙されたと思ってやればいい。脳から、あるいは身体からのアプローチで<心>は座標軸を取り戻す。
DSC07882.jpg
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

三代目春駒/小林カズヒコ

Author:三代目春駒/小林カズヒコ
マーケティングコンサル、童話作家、声優、ミュージシャン、武術師範(心体育道小林道場師範)など、多方面のトップで活躍するハイブリッド系パフォーマー。能の謡(うたい)を京都在住の観世流シテ方能楽師、杉浦豊彦先生に師事。ちなみに「春駒」とは、芸者として博多で活躍していた祖母「春駒」の芸号である。2019年末、悪性リンパ腫のステージ4と診断され、半年間の抗がん剤投与を経て翌年5月に寛解。

西瀬戸メディアラボHP
http://www.nishisetomedia.jp/

三代目春駒オフィシャルHP
http://www.harukomania.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR