FC2ブログ

西瀬戸メディアラボのライバルはMIT

2014/4/3 木曜日

昼過ぎまで、大掃除。衣料も冬物と夏物(僕の場合、この中間は存在しない)を大幅に入れ替えつつ、2年着ていないものは思い切って捨てる。

午後より、各種資料の読み込み。
いつものように本も数冊を併読。
僕の読書量は、大学院生並みらしく、驚かれるが、「西瀬戸メディアラボ」は、コンサルティング、コーチング、表現テクを組み合わせた新しいメーケティングの研究機関であり、当然のこと。なにしろ、ネーミングは、米国マサチューセッツ工科大学内に設置されている「MITメディアラボ」に由来し、猛烈にライバル視している。もちろん僕は西瀬戸メディアラボの所長であり、主席研究員であり、観葉植物およびメダカの世話係でもある(笑)。

写真:先日の夜桜見物で利用した比治山スカイウォーク。夜のそれは、実にSFチック。「ムダな施設」と、廃止を訴える人もいるらしいけど、僕は勝手に広島市現代美術館の常設アートととらえており、かなり気に入っている。というか、現代美術館はなぜ、夜間営業をしないのだ?これとセットで売り出せばいいのにね。
DSC07870.jpg

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

三代目春駒/小林カズヒコ

Author:三代目春駒/小林カズヒコ
マーケティングコンサル、童話作家、声優、ミュージシャン、武術師範(心体育道小林道場師範)など、多方面のトップで活躍するハイブリッド系パフォーマー。能の謡(うたい)を京都在住の観世流シテ方能楽師、杉浦豊彦先生に師事。ちなみに「春駒」とは、芸者として博多で活躍していた祖母「春駒」の芸号である。2019年末、悪性リンパ腫のステージ4と診断され、半年間の抗がん剤投与を経て翌年5月に寛解。

西瀬戸メディアラボHP
http://www.nishisetomedia.jp/

三代目春駒オフィシャルHP
http://www.harukomania.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR