FC2ブログ

時の流れ

2014/4/1 火曜日

掃除したり、冬物をクリーニングに出したり、あれやこれや。けれど、あまり片付いた感じせず。

夜、家族で比治山にて夜桜見物。御便殿跡まであがって空いていたベンチに腰を降ろし、ふと前の大木(サクラではない)に目を向けると、、、、うん、これには見覚えがある。
そうだ、中学の頃、兄弟、従兄弟たちとよじ上って写真を撮った樹だ。あれから40年近くが経過して樹も成長し、いまでは子供が登れる高さではないが、妙に懐かしく、嬉しかった。
サクラの匂い、バーベキューの煙、酔っぱらい達の嬌声や笑い声、大学生グループの歌、それらが全部、真黒な夜空に立ち上って行く。
たしかに、時間は過去から未来ではなく、未来から過去へと流れている。
「よき未来」をコーリングしたい。
DSC07858.jpg
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

三代目春駒/小林カズヒコ

Author:三代目春駒/小林カズヒコ
マーケティングコンサル、童話作家、声優、ミュージシャン、武術師範(心体育道小林道場師範)など、多方面のトップで活躍するハイブリッド系パフォーマー。能の謡(うたい)を京都在住の観世流シテ方能楽師、杉浦豊彦先生に師事。ちなみに「春駒」とは、芸者として博多で活躍していた祖母「春駒」の芸号である。2019年末、悪性リンパ腫のステージ4と診断され、半年間の抗がん剤投与を経て翌年5月に寛解。

西瀬戸メディアラボHP
http://www.nishisetomedia.jp/

三代目春駒オフィシャルHP
http://www.harukomania.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR