FC2ブログ

着々と春支度

2014/3/29 土曜日

午前中、道場にてIさん指導。

午後より雑務。
室内で越冬させた、ハイビスカス、クワズイモ、コーヒーノキなどもベランダの所定位置へ移動。

来月よりコーチングの比重が高くなりそうなので、業務全体のバランスの再調整が必要だ。これをやるとき、アメリカ式のコーチング発の「バランスホイール」という円形書き込み式シートが有効。
オクターヴ・メソッドは、3カ月でハッキリと目に見えて成果が出てくるが、クライアントのマインドブロックがはがれおち、本来のポテンシャルを猛然と発揮し始めると、近くにいる存在である同僚や友人、家族すら違和感をおぼえだす。
そこで、バランスシートで客観視しながら、「ならし」を試みるのだが、たとえば職場が合わないと感じたらスパッと辞める手もある。サイズが合わなくなった服は脱ぎ捨てるのと同じ。その場合も開かれたマインドが、無理の無いベストな判断を勝手にやってくれるようになる。

写真:クライアント守秘義務があるので、個人コーチングは、この防音スタジオでやっている。でかいホワイトボードのほか、譜面台やピアノも使います(笑)。もちろん、いつ、誰が受けているかなど、このブログでも一切触れませんのでご安心を。
DSC07806.jpg
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

三代目春駒/小林カズヒコ

Author:三代目春駒/小林カズヒコ
マーケティングコンサル、童話作家、声優、ミュージシャン、武術師範(心体育道小林道場師範)など、多方面のトップで活躍するハイブリッド系パフォーマー。能の謡(うたい)を京都在住の観世流シテ方能楽師、杉浦豊彦先生に師事。ちなみに「春駒」とは、芸者として博多で活躍していた祖母「春駒」の芸号である。2019年末、悪性リンパ腫のステージ4と診断され、半年間の抗がん剤投与を経て翌年5月に寛解。

西瀬戸メディアラボHP
http://www.nishisetomedia.jp/

三代目春駒オフィシャルHP
http://www.harukomania.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR