FC2ブログ

声優業ダブルヘッダー

2014/3/12 水曜日

午前中、TV局にて、某焼き肉レストランTVCMのナレ録り。「オジイサンの声」を所望される。3パターンを、それぞれ1テイクでキメる。

昼飯は、レッスン仕事を終えたオタマと都心部で落ち合い、イタリアンレストランへ。

夕方、再び同じTV局へ。
今度は某観光名所を紹介するアニメーションのアフレコで、4人の仙人キャラのうち2名を担当。ひとりはいつものオジイチャン声で、もう片方は、ためしに「平泉 成」さんの声をマネてやってみたら大ウケ。で、こちらが気合いを入れて声を振り絞るほどに、ヘッドフォン越しにディレクターやスタッフの爆笑が聴こえるのであった(笑)。いや、喜んでもらってなにより。
しかし、そのままでは命を持たぬアニメに「魂」を吹き込む作業はなんと愉しいことか。
来週も、レギュラーTV番組、某ハウジングメーカーTVCMの収録が1本ずつある。

写真:日曜日の、ちとっちゃんWeddingパーティー@高松で130人のゲストを前にフトゥヤラを吹く私。撮影はRさん。
この楽器を手にしてちょうど3年。もう「掃除機のパイプ」などと笑う方はいらっしゃらない(笑)。
この日も、体の一部と化したかのような感があり、演奏後は満場喝采。楽器も、声優業も、最近始めたカメラマン業も、要はシンクロ率の度合いだと思う。「オクターヴ・メソッド」はその能力を飛躍的に向上させるための、実体験に基づいて開発したツールである。
1959313_598131480264800_1939909857_n.jpg
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

三代目春駒/小林カズヒコ

Author:三代目春駒/小林カズヒコ
マーケティングコンサル、童話作家、声優、ミュージシャン、武術師範(心体育道小林道場師範)など、多方面のトップで活躍するハイブリッド系パフォーマー。能の謡(うたい)を京都在住の観世流シテ方能楽師、杉浦豊彦先生に師事。ちなみに「春駒」とは、芸者として博多で活躍していた祖母「春駒」の芸号である。2019年末、悪性リンパ腫のステージ4と診断され、半年間の抗がん剤投与を経て翌年5月に寛解。

西瀬戸メディアラボHP
http://www.nishisetomedia.jp/

三代目春駒オフィシャルHP
http://www.harukomania.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR