FC2ブログ

シンクロニシティ

2014/3/7 金曜日

終日雑務。
イベント・セミナーなどへの出演依頼メールに対応。
ハンパな数ではない。あるレイヤーに駒が進むと、日本語で「共時性」と訳される「シンクロニシティ」が、ありえん頻度で起こり出す。意識や情報世界の階層=オクターヴがあがれば、隠されていたものが見えてくるわけで、スピリチュアルな事象ではないと僕は見ている。
逆に「スピリチュアル」と決めつけた時点で、脳は思考を放棄する。宗教や占いが危険なのは、ここに理由がある。というか、思考しまくることの面白さをみすみす手放すなんて、もったいないではないか。

なお、明日から3日間、高松遠征により、日報はお休みします。帰ってからアップしますんで、よろしくお願いいたします。
写真
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

三代目春駒/小林カズヒコ

Author:三代目春駒/小林カズヒコ
マーケティングコンサル、童話作家、声優、ミュージシャン、武術師範(心体育道小林道場師範)など、多方面のトップで活躍するハイブリッド系パフォーマー。能の謡(うたい)を京都在住の観世流シテ方能楽師、杉浦豊彦先生に師事。ちなみに「春駒」とは、芸者として博多で活躍していた祖母「春駒」の芸号である。2019年末、悪性リンパ腫のステージ4と診断され、半年間の抗がん剤投与を経て翌年5月に寛解。

西瀬戸メディアラボHP
http://www.nishisetomedia.jp/

三代目春駒オフィシャルHP
http://www.harukomania.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR