FC2ブログ

スローダウン

2014/2/18 火曜日

午前中、道場にてIさん指導。
途中、試しに、初心者用に考案した巻き込み投げ練習器具「巻き込み名人」を使ってもらうと「あ~、これスゴイ!よくわかる~♪」とのこと。中級者にも効果あり。

午後より、通常業務。
意識的にスローダウンを心がける。年明けから、かつてないほど膨大な量のアイデアの奔流があり、ウハウハになるのはいいのだが、加減は必要。
特に「オクターヴ・メソッド」関連のツールを作っていたこの一週間は。
テキスト制作にあたっては、どうすればセミナー受講者によりわかりやすく伝わるだろうかと内容をUnit分けして記述していたら、頭が整理されて新しい公式を発見してさらに深みにはまり、フトンに入ってもアイドリングが下がらないのだ。少し落ち着きましょう。

写真:本日もハイビスカス全開なり。春は近い!というか、我が家では年中咲いております。
DSC07379.jpg
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

三代目春駒/小林カズヒコ

Author:三代目春駒/小林カズヒコ
マーケティングコンサル、童話作家、声優、ミュージシャン、武術師範(心体育道小林道場師範)など、多方面のトップで活躍するハイブリッド系パフォーマー。能の謡(うたい)を京都在住の観世流シテ方能楽師、杉浦豊彦先生に師事。ちなみに「春駒」とは、芸者として博多で活躍していた祖母「春駒」の芸号である。2019年末、悪性リンパ腫のステージ4と診断され、半年間の抗がん剤投与を経て翌年5月に寛解。

西瀬戸メディアラボHP
http://www.nishisetomedia.jp/

三代目春駒オフィシャルHP
http://www.harukomania.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR