FC2ブログ

あれから6年、、、テキストの表紙デザイン、、、

2014/2/16 日曜日

午前中、両親宅(階下ですが)にて、親父から「土地、相続の問題が片付いた」との報告を2時間拝聴。
詳細は省くが、父方の親族複数が事業の失敗で抱えた負債その他を、僕の両親は結婚直後から10年以上肩代わりしてきた。その総額、ウン千万円。もちろん両親は保証人ではないから、払う義務等まったく無いのに、だ。
そのため、競輪選手としての全盛期時代も、カネは稼いだ端から吸い上げられるため、我が家はまったくゆとりがなく、倉庫を改造した6帖一間+キッチンに家族5人が暮らしていた時期もある。なにしろ僕が小学3年まで、オフクロは料理を作るのに七輪(!)を使っていたくらいだ。
昭和初期かっつーの。

まぁいい。そんな父方の親族(「その男ヨシオ」のモデルとなった祖父ヨシオは母方)だから、土地や財産など遺産相続の処理もデタラメで、親父の親や兄弟が亡くなってから、キワめてまずい、というかありえん問題がぞくぞくと噴出し、それを親父がまた、処理のため奔走すること約6年。もちろん、すべては一族のためである。
で、つい先月、すべての問題を「法律的に」クリアしなすったそうな。我が親父ながら、見上げた粘り強さなり。

写真:「オクターヴ・メソッド」のセミナー受講生のみに無料配布するテキストの表紙デザイン案。メソッドの文書化も含め、この1週間は毎日徹夜して(コーフンして眠れん)準備を進めてきたが、ようやっとここまで到達。
写真
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

三代目春駒/小林カズヒコ

Author:三代目春駒/小林カズヒコ
マーケティングコンサル、童話作家、声優、ミュージシャン、武術師範(心体育道小林道場師範)など、多方面のトップで活躍するハイブリッド系パフォーマー。能の謡(うたい)を京都在住の観世流シテ方能楽師、杉浦豊彦先生に師事。ちなみに「春駒」とは、芸者として博多で活躍していた祖母「春駒」の芸号である。2019年末、悪性リンパ腫のステージ4と診断され、半年間の抗がん剤投与を経て翌年5月に寛解。

西瀬戸メディアラボHP
http://www.nishisetomedia.jp/

三代目春駒オフィシャルHP
http://www.harukomania.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR