FC2ブログ

ミッション

2014/2/14 金曜日

午後イチ、某機関の方2名来宅され、とあるプロジェクトに関するブリーフィング。
こちらもプロジェクトに使えそうなネタをいくつか提示。すると、担当者さん、「お話を聞きながら思いついたのですが、別件のプロジェクトに対してもご協力いただくことは可能ですか?」と。もちろん、喜んで。

夜は、僕が注目している県外在住の人物から「一度オフィスを訪ねたい」との連絡あり。
なにかすごい勢いでリレーションが起こっている感あり。

7、8年前、某リクルート情報誌のロングインタビューを受けたとき、あなたにとって仕事とはなにか、と問われ、僕は「今自分が生きている世界との関わりを発見すること」とこたえている。発見にいたるには、「気付ける脳」を開発した上で、些細な習慣を心がけるだけでよく、努力や根性は不要。「オクターヴ・メソッド/ベーシック」でいう「オクターヴ上げ」という手法。
最近、この独自考案術理をビジネス展開する一方、広義の社会貢献にも利用したいと考えるようになった。
ボランティアに近い形で、ホームレス、薬物中毒、囚人、心的外傷、精神疾患、不登校、ひきこもりなどで苦しむ世界中の人々の社会復帰や自己実現に役立ててもらってはどうだろうかと。
僕にとっては、これまで描いた「現状外にあるとてつもないゴール」の最高レベルの使命=ミッションだ。
DSC07359.jpg
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

三代目春駒/小林カズヒコ

Author:三代目春駒/小林カズヒコ
マーケティングコンサル、童話作家、声優、ミュージシャン、武術師範(心体育道小林道場師範)など、多方面のトップで活躍するハイブリッド系パフォーマー。能の謡(うたい)を京都在住の観世流シテ方能楽師、杉浦豊彦先生に師事。ちなみに「春駒」とは、芸者として博多で活躍していた祖母「春駒」の芸号である。2019年末、悪性リンパ腫のステージ4と診断され、半年間の抗がん剤投与を経て翌年5月に寛解。

西瀬戸メディアラボHP
http://www.nishisetomedia.jp/

三代目春駒オフィシャルHP
http://www.harukomania.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR