FC2ブログ

21年ぶりの訪問

2014/2/11 火曜日

昼は、オタマの提案で、坂町のシーサイドレストラン「カリブ」へ。
29歳で最初に入社したデザインプロダクションがこちらのロゴデザインを手がけていた関係で、一度なにか大きな仕事が終わったとき、社長以下社員一同の10数名で、打ち上げに使わせてもらった夜以来だから21年ぶり。
で、僕はこのとき、当時のY社長とつまらぬことで口論。
「表へでるかコラ」「おうやったるわい」みたいなことになり、「まぁまぁ落ち着いて。議論はおおいに結構。でも暴力は絶対ダメですよ!」と割って入ったのがカリブのマスターだったと(笑)。
Y社長、腕は良いのだが(カメラマンだった)、いくつかの大手広告代理店を出入り禁止になるくらい有名なトラブルメーカーで、このときもインネンをつけられた形。
結局、この一件から僕は一度も社長と口をきくことなく、2カ月後に自主退社、別のプロダクションへ移り、僕のライターとしての本格的なキャリアがスタートすることになる。
はたして、あの時のマスターは今もご健在だった。
それなりに年を重ねられていたけれど、僕が当時在籍していたプロダクションの名を口にすると「ああ、あのときの!」と喜んでくれた。もちろんケンカの件は話しませんでした。言えば絶対憶えていると思う(笑)。また寄らせてもらいますね。
DSC07357.jpg
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

三代目春駒/小林カズヒコ

Author:三代目春駒/小林カズヒコ
マーケティングコンサル、童話作家、声優、ミュージシャン、武術師範(心体育道小林道場師範)など、多方面のトップで活躍するハイブリッド系パフォーマー。能の謡(うたい)を京都在住の観世流シテ方能楽師、杉浦豊彦先生に師事。ちなみに「春駒」とは、芸者として博多で活躍していた祖母「春駒」の芸号である。2019年末、悪性リンパ腫のステージ4と診断され、半年間の抗がん剤投与を経て翌年5月に寛解。

西瀬戸メディアラボHP
http://www.nishisetomedia.jp/

三代目春駒オフィシャルHP
http://www.harukomania.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR