FC2ブログ

一人一国家への道

2014/2/9 日曜日

終日、父子家庭。

東京都民ではないので、どうでもエエ話ではあるが、結局「組織票」が幅を利かせる現在の選挙システムになんら期待は持てぬことを再認識。
いや、茶番にウンザリする必要はありません。
政治が機能しなくとも、真に開かれたアタマとココロで「一人一国家」の気概を持てばいいのである。集団での国家は幻想だ。100年ちょい前まで「日本は一つ」ではなくバラバラの国家で、時々戦争までしているのだ。僕は今、真剣に「自分の国名」を考えている。

写真:昨日の日報でアナウンスした、フレンチ・ディナーショーのフライヤー。料理も美味しいですよ。くどいようですが、ご予約をオススメいたします。
写真
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

三代目春駒/小林カズヒコ

Author:三代目春駒/小林カズヒコ
マーケティングコンサル、童話作家、声優、ミュージシャン、武術師範(心体育道小林道場師範)など、多方面のトップで活躍するハイブリッド系パフォーマー。能の謡(うたい)を京都在住の観世流シテ方能楽師、杉浦豊彦先生に師事。ちなみに「春駒」とは、芸者として博多で活躍していた祖母「春駒」の芸号である。2019年末、悪性リンパ腫のステージ4と診断され、半年間の抗がん剤投与を経て翌年5月に寛解。

西瀬戸メディアラボHP
http://www.nishisetomedia.jp/

三代目春駒オフィシャルHP
http://www.harukomania.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR