FC2ブログ

最初のアイデアフラッシュ

2014/2/6 木曜日

終日、プランニング。

夕方、旧陸軍被服支廠保存会のT氏来宅。2時間近くディスカッションし、有用なヒントをいくつもゲット。実は彼とも初対面。というか、先日の見学会で、顔だけは知っていた。詳しい話が聞きたくてコンタクトをとったら「お宅のオフィスへうかがいます」と言ってくださったのだ。
本日は事前に用意していたアイデアフラッシュ(でかいスケッチブックにイラストやネーミング、被服支廠の認知活動プランのフロー図などを描き込んだもの)を見せると「欲しい」とおっしゃったので進呈。彼は明日、とある放送関係者に会うらしく、その際、見せたいのだと。
僕はこの被服支廠・再起動プロジェクトには、基本的に無償で関わろうと思っている。ビジネスのシーズがあるとすれば、この活動によってもたらされる縁次第だろう。

写真:昨年11月、袋町公園にて、地元住民によって開催された蚤の市「トランクマーケット」。各店舗のテントを帆布と垂木で自作し、統一感を持たせるなど、見た目の工夫も秀逸。たとえば、被服支廠の建物内には入れなくとも、敷地内でこのテのイベントを開催し、まずはこの建物の存在を知ってもらうのはどうだろうかと。
写真
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

三代目春駒/小林カズヒコ

Author:三代目春駒/小林カズヒコ
マーケティングコンサル、童話作家、声優、ミュージシャン、武術師範(心体育道小林道場師範)など、多方面のトップで活躍するハイブリッド系パフォーマー。能の謡(うたい)を京都在住の観世流シテ方能楽師、杉浦豊彦先生に師事。ちなみに「春駒」とは、芸者として博多で活躍していた祖母「春駒」の芸号である。2019年末、悪性リンパ腫のステージ4と診断され、半年間の抗がん剤投与を経て翌年5月に寛解。

西瀬戸メディアラボHP
http://www.nishisetomedia.jp/

三代目春駒オフィシャルHP
http://www.harukomania.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR