FC2ブログ

霧の中でも

2014/2/3 月曜日

朝イチ、記憶にないほどすごい濃霧の中、某歯科にて毎月恒例のメンテナンス。

オフィスに戻り、午前中一杯事務処理。
昨年10月末に請求を送った納品済みのとあるブランディング案件に関し、再三の確認メールを送ったにも関わらず、返信すら無く、いまだ2ケタ万円を振り込む気配のない某クライアントにも催促の電話。もちろん、きわめて紳士的に。
僕の手がけたネーミングやメディアプランはもちろん大事だが、ブランディングの根幹は、とにもかくにも「信用の構築」にあることを肝に銘じて欲しい。というか、それ以外ないのです。
結局、僕がいくら新しいフレームを設定したところで、それがこれから為そうとする意味を彼は理解せず、慣れ親しんだかつての「自分流」にリバウンドしてしまっているのだ。
「継続は力なり」が、ときに「気付き」を阻害する悪しき呪文になると危惧する理由もそこにある。

午後より、新規案件、多数寄せられる。尋常ではない数の問い合わせメールのすべてに即断即決で、打ち合わせ希望日時を返信。時間をかければ、考えがまとまると思うのは幻想だ。走りながら考える、がよろしい。
どんなに霧が深かろうとも、心の羅針盤は進むべき方向を指し示してくれている。ラピュタの飛行石のように(笑)。
DSC07321.jpg
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

三代目春駒/小林カズヒコ

Author:三代目春駒/小林カズヒコ
マーケティングコンサル、童話作家、声優、ミュージシャン、武術師範(心体育道小林道場師範)など、多方面のトップで活躍するハイブリッド系パフォーマー。能の謡(うたい)を京都在住の観世流シテ方能楽師、杉浦豊彦先生に師事。ちなみに「春駒」とは、芸者として博多で活躍していた祖母「春駒」の芸号である。2019年末、悪性リンパ腫のステージ4と診断され、半年間の抗がん剤投与を経て翌年5月に寛解。

西瀬戸メディアラボHP
http://www.nishisetomedia.jp/

三代目春駒オフィシャルHP
http://www.harukomania.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR