FC2ブログ

酒量激減、、、また会う日まで、、、

2014/1/24 金曜日

終日、来週の取材の仕込み、デスク回りの掃除、ジーンズの修理など。

「今年はいろいろとやりたいことがある。酔っぱらってエエ気分になっとる場合じゃないで」というわけで、仕事始めからアルコール摂取量を減らすことを意識し、それから週3日くらいしか飲んでない。酒量も1/3くらいに激減。その分、ハーブティーを飲むようにした。なにしろ広告デザイン業界に入ってから20数年、ほぼ毎日飲んでおりましたですから('~`;)
で、減らしたら、以前にも増して気分も体調もいい。というか、大袈裟でなく、生まれ変わったような感じ。
もとより、日々の鍛錬の成果で一般人より強靭&クリーンなわけだから、よけいにその差がわかるのだろう。もちろん、稽古やライブのあとのビール、仲の良い人と飲む愉しい酒はやめないが、故意にアルコールで神経や細胞を鈍らせることもなかろうと。

夜は、Midnight oasisの閉店イベント「See you live party」に出演。思えば昨年5月、ここのオープニングイベントにも梶山と歌ったのだった。
本日は同じく出演者であるコメリののっち(そうそう、コメリと出会ったのもその時だった)がパーカッションでサポートしてくれた。

セットリスト
「遠雷」>「空蝉」>「風炎」>「その男ヨシオ」>「雨のラブホテル」

身動きとれないほどの客の入り。しっかり聴いてくれた人が多く、なかなかに好評。

写真:ま、これくらいのお客さんがいらっしゃったわけです(笑)。店長のYumiちゃん、店、続けてもエエような気がするんじゃけどねぇ。
写真
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

三代目春駒/小林カズヒコ

Author:三代目春駒/小林カズヒコ
マーケティングコンサル、童話作家、声優、ミュージシャン、武術師範(心体育道小林道場師範)など、多方面のトップで活躍するハイブリッド系パフォーマー。能の謡(うたい)を京都在住の観世流シテ方能楽師、杉浦豊彦先生に師事。ちなみに「春駒」とは、芸者として博多で活躍していた祖母「春駒」の芸号である。2019年末、悪性リンパ腫のステージ4と診断され、半年間の抗がん剤投与を経て翌年5月に寛解。

西瀬戸メディアラボHP
http://www.nishisetomedia.jp/

三代目春駒オフィシャルHP
http://www.harukomania.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR