FC2ブログ

下関取材、、、妙な達成感、、、

2014/1/15 水曜日

某季刊誌の取材で、下関へ。
午前中は、重い鈍色の空の下、関門橋があまりにも殺伐とし過ぎ、カメラマンA氏あれやこれやとフントーしてくれるも、良いカットが撮れなかった。しかし、これはこれでオッケー。我々は制限時間いっぱい手を尽くしたのだ。
午後より、某銀行にてインタビュー。これまた、かつて経験したこと無いほど、やりにくい状況。我々の上に、代理店やプロダクションが鎮座している場合、彼らが構成面において「ディレクション」をやっていなければ、「お手上げ」に近い事態は防ぎようがない。ま、それでも銀行さん側のご協力により細かい情報が得られ、良い誌面にする自信はある。プロだから。問題なのは、それ相応のギャラが我々に支払われないことだ。これを中間搾取と呼ぶ。

朝7時過ぎに家を出て、帰ったのが午後7時半。やや不愉快ながらも、妙な達成感、二つ我あり(笑)。

写真:関門橋下の砲台とツーショット。自分で言うのもなんですが、わたくし、大砲がスゴク似合うと思いません?(笑)。
写真
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

三代目春駒/小林カズヒコ

Author:三代目春駒/小林カズヒコ
マーケティングコンサル、童話作家、声優、ミュージシャン、武術師範(心体育道小林道場師範)など、多方面のトップで活躍するハイブリッド系パフォーマー。能の謡(うたい)を京都在住の観世流シテ方能楽師、杉浦豊彦先生に師事。ちなみに「春駒」とは、芸者として博多で活躍していた祖母「春駒」の芸号である。2019年末、悪性リンパ腫のステージ4と診断され、半年間の抗がん剤投与を経て翌年5月に寛解。

西瀬戸メディアラボHP
http://www.nishisetomedia.jp/

三代目春駒オフィシャルHP
http://www.harukomania.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR