FC2ブログ

態度表明その1

2014/1/7 火曜日

終日雑務。というか、明確なテーマへ向けての準備。昨日の日報で目標を「態度」と書いたが、その態度の表明その1が独自開発したコーチングメソッド「オクターヴ理論」に関するプロジェクトである。興味を持たれた方から「ウチの講座でコースを開いてみませんか」との有り難いお話もすでにもらっており、どの規模・期間で展開して行くかとか、フライヤーやテキストもあったほうがいいなとか、あれこれ検討中。
正月の間、各種有名な本やコーチング映像を見まくったが、正直、どれもモノ足りない感じ。集団催眠的だったり、勢いだけだったり、既存のシステムの押し売り、あるいは学ぶほどに複雑になっていったりと、何年かしたらほとんど残ってないのではないか。
簡易であり、即効・実践・持続・発展性があり、そしてここが大事なのだが適用範囲の広さにおいてもオクターヴメソッドは頭抜けてユニークだ。
ベーシックコースは3カ月。
これだけでも充分強力だが、その上の「エクストラコース」は、ほかのコーチングにはない「身体強化・開発法」も指導するつもりだし、オプションとして別の団体が展開している某整体法も用意すべく、僕自身が現在モニター施術を受けている。
20代後半で「超人志願プロジェクト」を掲げ、身体開発としては中国拳法(29歳から1年間のみ)、気功、倍音声明、心体育道、ヨガを、また発想・表現分野ではコピーライティング、デザイン、ナレーション、プランニング、マーケティングコンサル、音楽活動など、他人がまずマネできないレベルで同時並行的に修練を積んできたわけだが、このようなカタチで融合し昇華するとは、当初は考えも及ばなかったこと。
オクターヴ理論を習得しメンタルブロックの除去に成功した心身共に健康な「オクターバー」が1万人を超えれば、この世は良い方向へ変わる。それくらいの自信と意気込みがあるのだ。
DSC06940.jpg
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

三代目春駒/小林カズヒコ

Author:三代目春駒/小林カズヒコ
マーケティングコンサル、童話作家、声優、ミュージシャン、武術師範(心体育道小林道場師範)など、多方面のトップで活躍するハイブリッド系パフォーマー。能の謡(うたい)を京都在住の観世流シテ方能楽師、杉浦豊彦先生に師事。ちなみに「春駒」とは、芸者として博多で活躍していた祖母「春駒」の芸号である。2019年末、悪性リンパ腫のステージ4と診断され、半年間の抗がん剤投与を経て翌年5月に寛解。

西瀬戸メディアラボHP
http://www.nishisetomedia.jp/

三代目春駒オフィシャルHP
http://www.harukomania.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR