FC2ブログ

ここ数日、、、難儀な案件、、、

2013/12/27 金曜日

目が覚めた直後から、堰を切って押し寄せるヒラメキを横になったまま10分ほど頭の中で整理し、フトンを蹴り跳ばすように起床。数日前から毎日こんな感じ。
で、午前中のうちにヒラメいたことを実行に移す。そのうち2つがハズレ。これはこれでいい。一発必中は望んでいない。というか、今日のハズレは後日きっと役に立つはずだ。

プロダクションやクライアントから続々送られてくるメールで、大半が本日仕事納めであるらしいことを知る。おーい(笑)。

オタマが「今年はよかったね」と言う。たしかに仕事はグンと増えた。また、これまでやったことのないタイプのオファーも積極的に請けたのだった。振り返ると「困るなぁ」と言いたくなるような難儀な案件にこそ、鍛えられた気がする。
「艱難辛苦、汝を玉にす」ってか。ただ苦しいのだけはイヤだが、ワクワクするような困難は大歓迎。

写真:先月末の五日市「天行院」でのヒーリングライブに参加した際、高木美佳さんからいただいたオリジナル写真を、廊下の突き当たりにディスプレイ。聖地への入口が現出したようである。
写真
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

三代目春駒/小林カズヒコ

Author:三代目春駒/小林カズヒコ
マーケティングコンサル、童話作家、声優、ミュージシャン、武術師範(心体育道小林道場師範)など、多方面のトップで活躍するハイブリッド系パフォーマー。能の謡(うたい)を京都在住の観世流シテ方能楽師、杉浦豊彦先生に師事。ちなみに「春駒」とは、芸者として博多で活躍していた祖母「春駒」の芸号である。2019年末、悪性リンパ腫のステージ4と診断され、半年間の抗がん剤投与を経て翌年5月に寛解。

西瀬戸メディアラボHP
http://www.nishisetomedia.jp/

三代目春駒オフィシャルHP
http://www.harukomania.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR