FC2ブログ

熱鍼法無料体験会

2013/12/20 金曜日

午前中、当道場スペースを利用し、「熱鍼法(ねっしんほう)」の無料体験会を実施。先月末、五日市の天行院で開催された高木美佳さんのヒーリングライブにゲスト出演した際、僕も施術してもらった。特別に開発された電気機器を使用し、体の部位ごとに決められたラインに沿って熱で皮膚面を刺激していくもので、「鍼とお灸のいいとこどり」をしたような、といえばわかりやすいだろうか。
天行院では、夏から悪化していた右の腰をやってもらったのだが、皮膚にツンツンと熱刺激が加わるのみで、整体や整骨のように捻ったりほぐしたりは一切なく、正直、半信半疑だった。
ところが翌朝。起床時にいつもあった、腰に異物でも刺さっているかのような強ばりがまるでなかったのだ。「もしかして効いた?」と、半信半疑のまま、1週間経ったころ「これはいいものだ」と確信。もちろん今も快調。25年間も続いていたのに、だ。
ならばもっと大勢の人に体験してもらおうと、施術師のMさんとKさんに五日市から来ていただき、今回の体験会が実現した。
僕を含めて3名。というか、オタマとオフクロだ(笑)。オタマも先日ギックリをやったばかりだし、オフクロに至っては、腰、背骨、ヒザ、指関節、顎の痛みのほか、耳鳴りなど、悪い所ばかりで効果を確認する「検体」としてはもってこいである(笑)。
施術は昼過ぎまでていねいに行われ、僕も施術を客観的に見ることができ、非常に興味深かった。その後の身体変化など、またまとめてレポートしたい。
Mさん、Kさんには最大級の謝辞を。ほんとうにありがとうございました!

写真:施術の様子。施術師のKさんが手にしているのが熱鍼法の器具。皮膚面に対し、直角に当てて行くのが要諦だとか。腰、肩甲骨、首、肩に施術してもらったオタマは、その後、一時的に両腕がだるくなったらしいが、これは好転反応と思う。夕方、某イベントで演奏をした際、体がまっすぐに調整されたのが体感できたそうだ。
興味ある方はご連絡を。無料体験をやっておられるので、ご紹介します。
写真
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

三代目春駒/小林カズヒコ

Author:三代目春駒/小林カズヒコ
マーケティングコンサル、童話作家、声優、ミュージシャン、武術師範(心体育道小林道場師範)など、多方面のトップで活躍するハイブリッド系パフォーマー。能の謡(うたい)を京都在住の観世流シテ方能楽師、杉浦豊彦先生に師事。ちなみに「春駒」とは、芸者として博多で活躍していた祖母「春駒」の芸号である。2019年末、悪性リンパ腫のステージ4と診断され、半年間の抗がん剤投与を経て翌年5月に寛解。

西瀬戸メディアラボHP
http://www.nishisetomedia.jp/

三代目春駒オフィシャルHP
http://www.harukomania.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR