FC2ブログ

イッキ読み、、、悪寒がきたら、、、

2013/12/18 水曜日

午前中、RCCにて某レギュラー番組のナレーション収録。今年はこれでラスト。
映像の関係上、息継ぎせずに読んだほうがいいと思える長文があり、試しにイッキにいってみると、難なくクリア。ディレクターもちょっと驚いた様子。毎朝の日課の「倍音声明(母音をウ、オ、ア、エ、イの順で発する)」では、ひと息で声を1分〜1分30秒くらい楽に出せるようになっている。その成果だろう。日常的に呼吸がもの凄く深くスローとなり、心身にもいい。

収録後はヤマハでレッスン指導を終えたオタマと落ち合い、イタリアンレストランにて昼食。

午後より、通常業務。やや悪寒。この2年くらい、風邪を引きそうだなと感じたら、入浴時、シャワーで首の後ろを集中的に温めるとすぐに元気になったので、ネックウォーマーを巻いて仕事。
DSC06779.jpg
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

三代目春駒/小林カズヒコ

Author:三代目春駒/小林カズヒコ
マーケティングコンサル、童話作家、声優、ミュージシャン、武術師範(心体育道小林道場師範)など、多方面のトップで活躍するハイブリッド系パフォーマー。能の謡(うたい)を京都在住の観世流シテ方能楽師、杉浦豊彦先生に師事。ちなみに「春駒」とは、芸者として博多で活躍していた祖母「春駒」の芸号である。2019年末、悪性リンパ腫のステージ4と診断され、半年間の抗がん剤投与を経て翌年5月に寛解。

西瀬戸メディアラボHP
http://www.nishisetomedia.jp/

三代目春駒オフィシャルHP
http://www.harukomania.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR