FC2ブログ

24時間

2013/12/16 月曜日

終日雑務。請求書送ったり、区役所に戸籍謄本を取りに行ったり、デンワでブランディング業務の打ち合わせをしたり、プロダクションから送られてきた某レギュラー業務の年内~年明けのスケジュール案を確認したり。
昨日、クリップ式チューナーほか、フトゥヤラの修繕・補強に使用し、24時間が経過したsugru、いい感じで仕上がっている。いろいろと使い道が広がりそう。

夕方、道場にてYクン指導。

この世に生きる者は、たとえ囚われの身であったとしても例外なく一日は、sugruの硬化完了に要するのと同じ「24時間」ということになっている。僕は時間の使い方がまだまだヘタだ。鋭意工夫せよ。

写真:昨夜、杉本篤彦さんのライブ終了後、今週オープンしたばかりのナカハラヒサロオ氏の新しい店「NAKED」へ。10人ほどで一杯になりそうなカウンター席のみであるが、ナカハラさんも相方ケンコさんもいい表情してるし、なんとカラオケまである。
ナカハラさんの話では、夏にやったシェルター69の周年祭での僕のソロ演奏は、いわゆる音楽にうとい方々にも絶賛されたとか。実は、こういう話がけっこう嬉しい。僕の作る音楽には明確なテーマがある。それを抽象的な手法に逃げず、どう料理するか。素人さん(失礼)が喜んだのなら、感じ取ってもらえたのだろう。
写真
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

三代目春駒/小林カズヒコ

Author:三代目春駒/小林カズヒコ
マーケティングコンサル、童話作家、声優、ミュージシャン、武術師範(心体育道小林道場師範)など、多方面のトップで活躍するハイブリッド系パフォーマー。能の謡(うたい)を京都在住の観世流シテ方能楽師、杉浦豊彦先生に師事。ちなみに「春駒」とは、芸者として博多で活躍していた祖母「春駒」の芸号である。2019年末、悪性リンパ腫のステージ4と診断され、半年間の抗がん剤投与を経て翌年5月に寛解。

西瀬戸メディアラボHP
http://www.nishisetomedia.jp/

三代目春駒オフィシャルHP
http://www.harukomania.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR