fc2ブログ

SMARP(スマープ)を我が手に

2022/5/31(火)

午後、心体育道直轄道場へ。
で、ついにいただきました、廣原先生が考案し、自作された護身具
「SMARP(スマープ)」を。
「細ビキ」とよばれる登山用の5mm幅のロープを
等間隔に5箇所、コブを結びながら仕上げたもので
パッと見は、これがとても護身具には到底思えん。
だがおそらく、心体育道の師範レベルであれば手にすれば瞬時に理解するはず。
杖(じょう)や木刀などと同様、当流の術理がそのまま応用できることが。
そしてそれを操作した際に起こりうる凄みある事態も(笑)。
もちろん、使いこなすには修練が必要であるが
先生はそれすらYouTubeにて動画公開する準備を進めていらっしゃる。
なんかね、体の芯をかっと熱くさせる道具なのだ。
私もSMARPの素晴らしさを動画などで発信していきたい。
IMG_5042.jpg
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

三代目春駒/小林カズヒコ

Author:三代目春駒/小林カズヒコ
マーケティングコンサル、童話作家、声優、ミュージシャン、武術師範(心体育道小林道場師範)など、多方面のトップで活躍するハイブリッド系パフォーマー。能の謡(うたい)を京都在住の観世流シテ方能楽師、杉浦豊彦先生に師事。ちなみに「春駒」とは、芸者として博多で活躍していた祖母「春駒」の芸号である。2019年末、悪性リンパ腫のステージ4と診断され、半年間の抗がん剤投与を経て翌年5月に寛解。

西瀬戸メディアラボHP
http://www.nishisetomedia.jp/

三代目春駒オフィシャルHP
http://www.harukomania.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR