FC2ブログ

知人の初公判

2013/12/11 水曜日

終日、諸々。

仕事場のデスクの3分の1を、音楽仕様に模様替え。小型アンプ、エフェクター類、各種シールドを常設し、マイクを装着した際のフトゥヤラの音色を研究する。
ついでに、年内にデスク周辺を整理し直すことを決意。より機能的な空間にすべく、まずは資料の山の大半を処分したい。

本日、大阪拘置所に収監中の知人の初公判が、大阪地方裁判所で行われた。詳細はわからないが、9月末の逮捕・収監以来、一度も接見をゆるされなかった奥さんのMさんから、「ゆったり落ち着いて、まるで仙人のようだった」との裁判傍聴報告。
逮捕から水以外の食物を一切口にしないハンガーストライキから約80日(!)。食べないからといって寝ていればいいわけはなく、収監中の日課である掃除などの雑務もこなしながらである。もちろん常人なら1週間ももたないだろう。ましてや80日だ。はからずも、囚われの身になったことで、彼の心身鍛錬の術理の正しさ・確かさが立証されたと僕は思う。
いずれ無実が確定し、近いうち、ここ広島でお会いできる日を信じている。

写真:フトゥヤラのコンデンサーマイクとエフェクターの接続に必要なプラグを整理するのに、イラストに描き起こし、それをfacebookにアップしたら、作戦通り、PAの専門家Hクンから的確なアドバイスあり(笑)。最終的にはキャノンプラグに変換せず、標準プラグでDI(ダイレクトボックス)に繋ぐのが一般的なんだそうな。
写真
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

三代目春駒/小林カズヒコ

Author:三代目春駒/小林カズヒコ
マーケティングコンサル、童話作家、声優、ミュージシャン、武術師範(心体育道小林道場師範)など、多方面のトップで活躍するハイブリッド系パフォーマー。能の謡(うたい)を京都在住の観世流シテ方能楽師、杉浦豊彦先生に師事。ちなみに「春駒」とは、芸者として博多で活躍していた祖母「春駒」の芸号である。2019年末、悪性リンパ腫のステージ4と診断され、半年間の抗がん剤投与を経て翌年5月に寛解。

西瀬戸メディアラボHP
http://www.nishisetomedia.jp/

三代目春駒オフィシャルHP
http://www.harukomania.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR