fc2ブログ

すべてを包摂する表現者という職業

2022/2/15(火)

音楽家というものが、私にとって一番カッコイイ職業に思えなくなってから随分経つはずだが、
ふと、それが掻き消えていることに気づく。
音楽家はやはりカッコイイ。
60過ぎたら、私は音楽家を包摂する表現者というレイヤーで生き切ってみたい。
コンサル業をやっていても思うのは、私のクライアントへの助言は、多分にアーティスティックなのだ。
一般的なマーケティングスキルを使うだけでは、こんなに成果が出るわけもなかろう。
コンサルも、武術も、音楽も、声優業も、そしていままた動き出した絵本出版計画も
すべて表現者が包摂する。これでいく。
すっきりした。

写真:國分功一郎「中動態の世界」。「する」「される」の外側の世界へ踏み込むことで、すべての境界が意味をなさなくなる。危険なほど面白い。
IMG_4392.jpg
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

三代目春駒/小林カズヒコ

Author:三代目春駒/小林カズヒコ
マーケティングコンサル、童話作家、声優、ミュージシャン、武術師範(心体育道小林道場師範)など、多方面のトップで活躍するハイブリッド系パフォーマー。能の謡(うたい)を京都在住の観世流シテ方能楽師、杉浦豊彦先生に師事。ちなみに「春駒」とは、芸者として博多で活躍していた祖母「春駒」の芸号である。2019年末、悪性リンパ腫のステージ4と診断され、半年間の抗がん剤投与を経て翌年5月に寛解。

西瀬戸メディアラボHP
http://www.nishisetomedia.jp/

三代目春駒オフィシャルHP
http://www.harukomania.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR