FC2ブログ

態度を示す

2013/12/8 日曜日

終日雑務。
家族を連れ、セガレのサッカーシューズを買いに宇品の某量販店へ行き、すごい人出に怯む。
ははぁ、サンフレッチェ広島連覇達成セールをやっとりんさる。早々に退散(笑)。

秋以降、今沢カゲロウ、マエダケンタロウ&山地恒太、柴草玲、龍麿3、そして昨日のJai Bajrang×minakumariなど、自力で全国を演奏して回っているミュージシャンのステージをいろいろと見、それぞれの表現、音楽と向き合う姿勢に感じるものがあった。また地元ミュージシャンでも、トランぺッターの河村貴之さんや、ヒーリングミュージシャンの高木美佳さんとも出会え、多大なるインスピレーションをいただいた。
で、僕もさらに好き勝手にいくこととし、ソロ、梶山とのタッグ、FarEastLoungeに加え、新ユニットの起動を構想中(名前は「garan(ガラン)」と決めている)。
また、今年は「キャンペーン」のつもりで、ソロやユニットで、大小様々なイベントに積極的に出演したところ、顔と演奏を広く知ってもらうことができ、今後も継続する所存。
というか、まだまだ全然知られていないことがハッキリした(笑)。ミュージシャンとしての「態度」を明確に浮き上がらせたい。

写真:昨日入手した新しい武器その2「エフェクター」。
左の「ディレイ&ループ」はフトゥヤラ用で、K楽器店のご意見番O氏のオススメ。安いわりによく出来ているそうで「こんなの作られたら、そりゃあBOSSも売れんようになるわいね」とのこと。
右のコーラスはオベイションに。これ以下はないと思われる超コンパクトサイズ。
オベイションの音は「可もなく不可もなく」で面白味に欠け、タフさのみで使ってきたが、コーラスをかますと、「場末のキャバレーの巨大ミラーボール」のような独特な非日常的艶感がでる。テイラーでは無理。これでオリジナル演歌「夫婦蛸」や「メバル坂」を歌うのさ。ふはは。
写真
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

三代目春駒/小林カズヒコ

Author:三代目春駒/小林カズヒコ
マーケティングコンサル、童話作家、声優、ミュージシャン、武術師範(心体育道小林道場師範)など、多方面のトップで活躍するハイブリッド系パフォーマー。能の謡(うたい)を京都在住の観世流シテ方能楽師、杉浦豊彦先生に師事。ちなみに「春駒」とは、芸者として博多で活躍していた祖母「春駒」の芸号である。2019年末、悪性リンパ腫のステージ4と診断され、半年間の抗がん剤投与を経て翌年5月に寛解。

西瀬戸メディアラボHP
http://www.nishisetomedia.jp/

三代目春駒オフィシャルHP
http://www.harukomania.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR