fc2ブログ

すわ、コロナ?

2021/9/22(水)

昨日、セガレが学校で体調を崩して早退。熱を測ると39度。
これはもしやと、いつものTクリニック(院長は私の悪性リンパ腫を一発で言い当て、即、日赤への紹介状を書いてくれた命の恩人)に連れて行くと、PCRほか、血液検査なども徹底的にやってくれた。
その時点では「白血球の状態で、コロナではなく喉風邪の可能性が高い」との診断。
で、本日夕方、PCR検査結果が出、陰性とわかる。
おそらく、病院に行かず、最寄りの検査会場でただPCRを受けただけでは、コロナと判定されたのではないだろうか。
あれはそれほどにデタラメな検査方法なのだ。
セガレも昨夜には平熱に下がり、きょうはまったくフツーに戻っており、連休明けには学校にも行けるだろう。
家族がコロナになった際の対応の、いい予行演習になったかも。
というか、とっとと5類に引き下げるべき。知り合いも何人かコロナになり話を聞いてみたが、ずいぶん昔、何回かかかったインフルよりはるかに軽度だった。
今回のコロナ騒動は、コロナを収束させるというよりはワクチンを打たせることが目的なのだ。
これ読んでる未接種の方は、どうか今しばらく様子を見て欲しい。

写真:闘病中からの激烈筋トレで一番大きな変化があったのは背中だ。えらく分厚くなった。
IMG_0252 (1)
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

三代目春駒/小林カズヒコ

Author:三代目春駒/小林カズヒコ
マーケティングコンサル、童話作家、声優、ミュージシャン、武術師範(心体育道小林道場師範)など、多方面のトップで活躍するハイブリッド系パフォーマー。能の謡(うたい)を京都在住の観世流シテ方能楽師、杉浦豊彦先生に師事。ちなみに「春駒」とは、芸者として博多で活躍していた祖母「春駒」の芸号である。2019年末、悪性リンパ腫のステージ4と診断され、半年間の抗がん剤投与を経て翌年5月に寛解。

西瀬戸メディアラボHP
http://www.nishisetomedia.jp/

三代目春駒オフィシャルHP
http://www.harukomania.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR