fc2ブログ

新講座誕生の気配、、、能はイマジネーションの宝庫、、、

2021/7/27(火)

午前中、某施設を訪ね2度目の打ち合わせ。
で、来年早々、こちらの運営する中四国最大規模のカルチャーセンターで、
新しい講座を受け持つことになりそうな気配。
もちろん、どうせやるなら、今までやったことない、
しかも日本国内で例にないくらいのオリジナリティ&クオリティを目指し
カリキュラムを新構成するつもり。

午後は広島テレビにてレギュラーコーナのナレ録り。
アドリブ大歓迎とのことで遠慮なく。

さて、またまた能を題材にした作品が公開されるそうな。
演劇ではなくアニメ。
古川日出男の「平家物語 犬王の巻」を原作とし、
能楽師・犬王を題材とするとか。
能。こんなにイマジネーションを刺激されるものはない。
私も自分の表現にどんどん組み込んでいく所存。
プロの能楽師ではないので許される、、、気がする。
inu-7_s.jpg

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

三代目春駒/小林カズヒコ

Author:三代目春駒/小林カズヒコ
マーケティングコンサル、童話作家、声優、ミュージシャン、武術師範(心体育道小林道場師範)など、多方面のトップで活躍するハイブリッド系パフォーマー。能の謡(うたい)を京都在住の観世流シテ方能楽師、杉浦豊彦先生に師事。ちなみに「春駒」とは、芸者として博多で活躍していた祖母「春駒」の芸号である。2019年末、悪性リンパ腫のステージ4と診断され、半年間の抗がん剤投与を経て翌年5月に寛解。

西瀬戸メディアラボHP
http://www.nishisetomedia.jp/

三代目春駒オフィシャルHP
http://www.harukomania.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR