fc2ブログ

イナゴの群れのごとく

2021/7/19(月)

大病(といってもたいしたことないが)を経験してからというもの
survivalに対する意識が強くなった。
生き残る。なんとしてでも。
生命体としての本能的欲求だ。
抗がん剤治療中、3回目あたりだったか面会謝絶の無菌室にいるとき
コロナが騒がれはじめた。
担当医に「これに罹ったらボクはどうなるんですかね?」
と訊いたところ
「100%死にます」と。
あなたは白血球数がゼロだから。
昨年5月に退院してからも、免疫を司る白血球や好中球数が平常値を大きく下回り
一時は再度無菌室への逆戻りも検討された。
強い抗がん剤で骨髄がダメージを受けている可能性があるということで
そこらへんも徹底的に検査し、白血球を増やす注射も数ヶ月おきに受け
退院から約10ヶ月後の今年の春、ようやっと免疫系統が正常値に戻った。
これらを判定するのは「数値」である。
血液内科においては、数値がすべての状態を判定するのだ。
このコロナ騒動において、私は契約しているシンクタンクや
YouTubeにアップされている医師の数値解説などをもとに
素人ながら検証をしてきた。
私はワクチン否定派ではない。ただコロナワクチンは警戒すべき劇薬と今はみている。
政府や自治体、マスコミが、
みなさんワクチン打ちましょうキャンペーンをすすめ、
それになんの疑念も抱かず、どころか、
我先にと接種を急ぐ民衆を見て、
この国が先の大戦に突き進んだ理由が垣間見えた気がする。
イナゴの群れのようだ。
コロナワクチンを製造した医薬メーカーの公式発表では
治験が終わるのは2023年。接種は自らが人体実験に参加する行為であることを
はたして理解しているのか。
政府の大臣が副反応はデマだと言ってるから?芸能人が打ってるから?
私はこの「赤信号みんなで渡ればコワくない」的思考のほうが
コロナより何倍も不気味で恐ろしいと思える。
いや、私の懸念はすでに少数派ではなくなってきている。
なんとしてでも五輪をやりたい日本では言論統制が敷かれているが、
ワクチン接種先進国のイスラエル始め、
政府が「ワクチンは効かないどころか悪影響がある」ことを発表し始めた。
また、日本では、結核やSARS同様の2類感染症相当に指定されているコロナの
インフルエンザと同じ5類引き下げもようやっと検討されてきた。
5塁になれば経済もエンターテインメントも動き始めるだろう。
だから、状況が許すなら、もうちょっと待ってもいいと思うのだ。
情報はかなり公開されている。
それを専門家の知見も借りつつ自分で解析する。ここでも頼りになるのは数値だ。
私も2019年末、選択の余地はない状況ではあったが
体に入れる強い抗がん剤がどんなものか病床で徹底的に勉強した。
周りがどうこうではない。自分が納得できるかどうかが重要なのだ。
DSC08803.jpg







スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

三代目春駒/小林カズヒコ

Author:三代目春駒/小林カズヒコ
マーケティングコンサル、童話作家、声優、ミュージシャン、武術師範(心体育道小林道場師範)など、多方面のトップで活躍するハイブリッド系パフォーマー。能の謡(うたい)を京都在住の観世流シテ方能楽師、杉浦豊彦先生に師事。ちなみに「春駒」とは、芸者として博多で活躍していた祖母「春駒」の芸号である。2019年末、悪性リンパ腫のステージ4と診断され、半年間の抗がん剤投与を経て翌年5月に寛解。

西瀬戸メディアラボHP
http://www.nishisetomedia.jp/

三代目春駒オフィシャルHP
http://www.harukomania.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR