fc2ブログ

納得はすべてに優先する

2021/7/2(金)

私にもワクチン接種券が届いた。
良かれと思って送ってくれたのだから、まずはそのことに感謝します。
しかし、私は打たない。
いまのワクチンには信用するに価する治験や情報がないから。
むしろ、信頼する複数の医師たちは、効能どころか、とてつもない危険性を訴えている。
よって私も納得いかんものを体に入れることはしない、それだけのこと。
2019年末、悪性リンパ腫を発症し
ハードな抗がん剤治療を選択せざるを得なかった時もこの方法をとった。
第1クールの抗がん剤投与は全5クールのうちもっとも過酷なもので
投与される薬の種類やその役割、
日に日に強まる副反応、血液検査の数値変動、精神状態などを
握力のなくなった震える指で必死にペンを握り
スケジュールノートに克明に記していった(下の写真)。
少しでも疑問に感じたことは主治医や薬剤師にどんどん質問した。
ステージ4の余命一ヶ月で、ほかに選択肢がなかったからであったとしても
私は「納得」したかったからだ。
メモの左ページの上あたりに書きなぐっているように
「納得はすべてに優先する」のである。
なにしろ人間は、勉強をやめたらオワコン。
わずかな経験ですべてを悟ったかのように語るヤツ、
昔の話ばかりするヤツ、
こんなダサイ人間に私はなりたくない。
IMG_1138.jpg
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

三代目春駒/小林カズヒコ

Author:三代目春駒/小林カズヒコ
マーケティングコンサル、童話作家、声優、ミュージシャン、武術師範(心体育道小林道場師範)など、多方面のトップで活躍するハイブリッド系パフォーマー。能の謡(うたい)を京都在住の観世流シテ方能楽師、杉浦豊彦先生に師事。ちなみに「春駒」とは、芸者として博多で活躍していた祖母「春駒」の芸号である。2019年末、悪性リンパ腫のステージ4と診断され、半年間の抗がん剤投与を経て翌年5月に寛解。

西瀬戸メディアラボHP
http://www.nishisetomedia.jp/

三代目春駒オフィシャルHP
http://www.harukomania.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR