FC2ブログ

脳内リミッターの解除

2013/12/4 水曜日

僕の腰の具合が良くなったと思ったら、朝っぱらからオタマがギックリ腰(笑)。
よって、ほぼ終日、身の回りのお世話係。

その間、新しいアイデアが次々と去来。
一般的に「なにかアイデアを出せ」と宿題を出されたなら、通常、人は過去の経験や知識を再構築して対応しようとする。つまり自分の知らない範囲に思いは至らない。現状維持の法則が無意識的に働くからだ。
そのフィールドにとどまる限り、現状は越えられない。「継続が力なり」には落とし穴がある。
歴史上の突拍子も無い大発明が、予期せぬアクシデントによってもたらされることが少なくないのはそのためだ。
僕の「オクターヴ・メソッド」は、アクシデントに見舞われること無く、脳内リミッターをセルフで取っ払うことを目的とする。
オクターヴ・メソッドが脳内にダウンロードできると、汲めど尽きぬアイデアがもたらせるだけではない。
毎日が「新鮮、ワクワク」で過ごせることとなる。
DSC06729.jpg
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

三代目春駒/小林カズヒコ

Author:三代目春駒/小林カズヒコ
マーケティングコンサル、童話作家、声優、ミュージシャン、武術師範(心体育道小林道場師範)など、多方面のトップで活躍するハイブリッド系パフォーマー。能の謡(うたい)を京都在住の観世流シテ方能楽師、杉浦豊彦先生に師事。ちなみに「春駒」とは、芸者として博多で活躍していた祖母「春駒」の芸号である。2019年末、悪性リンパ腫のステージ4と診断され、半年間の抗がん剤投与を経て翌年5月に寛解。

西瀬戸メディアラボHP
http://www.nishisetomedia.jp/

三代目春駒オフィシャルHP
http://www.harukomania.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR