FC2ブログ

ビビるより産むが易し

2013/4/23

午前中、某企業にてヒアリングを兼ねた打ち合わせ。先日出した企画・構成でオーケーらしい。特にコーナーのタイトルはえらく喜んでもらえた。
もちろん嬉しいのだが、釈然とせず。それは、本日の訪問にあたり、昨日になってプロダクションから送られてきた「企画書」なるものが、前述の「コーナータイトル案」も含め、僕がプロダクションに送ったアイデアを一字一句違わず丸ごと落とし込んだだけのシロモノだったからだ。もちろん、自信を持って提案しているけど、この立ち位置が気に入らん。
野球でいうと、センターの位置から投球しているピッチャーのようなものだ。フェアじゃなかろう。

午後より、企画業務と事務処理等。
本日起こした複数の請求書は、すべて直受け仕事で、まずまずの額。新規も増えた。
デザインプロダクションを辞め、フリーエージェントになった日の夜、スケッチブックに描きなぐったビジョンはほぼ実現した。あのときは、分不相応な高いハードルに思えたが、ちょうど9年経って振り返ると、まったくたいしたことはない。
ビビるより産むが易し。
僕はこれから、とんでもなく高み、あるいは深み、遥かなる水平方向に、気持ちよく広がっていこうと思う。ビジョンは「ありえん」くらいでイイんです。
DSC04464.jpg

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

三代目春駒/小林カズヒコ

Author:三代目春駒/小林カズヒコ
マーケティングコンサル、童話作家、声優、ミュージシャン、武術師範(心体育道小林道場師範)など、多方面のトップで活躍するハイブリッド系パフォーマー。能の謡(うたい)を京都在住の観世流シテ方能楽師、杉浦豊彦先生に師事。ちなみに「春駒」とは、芸者として博多で活躍していた祖母「春駒」の芸号である。2019年末、悪性リンパ腫のステージ4と診断され、半年間の抗がん剤投与を経て翌年5月に寛解。

西瀬戸メディアラボHP
http://www.nishisetomedia.jp/

三代目春駒オフィシャルHP
http://www.harukomania.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR