FC2ブログ

ご使命案件

2013/12/3 火曜日

午前中、月イチ検診で、親族の経営するK歯科へ。
アニメキャラ声の衛生士に口内をゴニョゴニュされ、高レベル脱力。小一時間、睡魔と戦う。

午後より通常業務。
新規オファーちらほら。「ぜひともあなたに」というご指名ばかり。
「余人を持って替えがたし」の高いハードルを常に設定し、自己新ハイジャンプに挑んできた成果であると思う。

写真:きょうの一冊は、いつも注目している高知在住デザイナー、梅原真さんの「ありえないデザイン」。
持論だが、人は見た目で判断する。だから僕はブランディングコンサル&ライターとして最初から「わかるヤツだけわかればいい」とか「変わらないことが当社のスタイル」などと口にする不純なクライアントの仕事は一切受けない。だって時間とお金の無駄でしょう。
梅原さんの活動を見ていると、地方にできることはまだいくらでもあることがわかる。いや、小回りの利く地方、あるいは小規模経営だからこそできることが一杯ある。
写真
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

三代目春駒/小林カズヒコ

Author:三代目春駒/小林カズヒコ
マーケティングコンサル、童話作家、声優、ミュージシャン、武術師範(心体育道小林道場師範)など、多方面のトップで活躍するハイブリッド系パフォーマー。能の謡(うたい)を京都在住の観世流シテ方能楽師、杉浦豊彦先生に師事。ちなみに「春駒」とは、芸者として博多で活躍していた祖母「春駒」の芸号である。2019年末、悪性リンパ腫のステージ4と診断され、半年間の抗がん剤投与を経て翌年5月に寛解。

西瀬戸メディアラボHP
http://www.nishisetomedia.jp/

三代目春駒オフィシャルHP
http://www.harukomania.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR