FC2ブログ

望む自分はどうありたいのか

2020/9/7(月)

「100年に一度の脅威」と騒がれた台風10号であるが、結局
恐れていたほどの大きな被害はなかった(被災された方はいらっしゃるが)。

さて、今年はTシャツを何枚か買った(新着は小林防火服の限定品)。
成人してからずっと64kg前後だった体重が、
特に下半身に特化した鬼のリハビリ筋トレで現在70kgオーバーとなり
大半のシャツ、ジーンズ、チノパンなどが着れなくなったもので。
しかし、体重増による体の重さは全然感じず、むしろ軽快になった。
ただ、これ以上筋肉をつけると武術の動きに差し障るだろう。
来月58歳になるが、
人間というものはビジョン次第でまだまだ伸びしろがあることも確認できた。
そう、やはりビジョンなのだ。
人や環境のせいにしてはいかんのである。
望む自分はどうありたいか。
そこから逆算して修練を積み、アクションを起こすのだ。
DSC08169.jpg

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

三代目春駒/小林カズヒコ

Author:三代目春駒/小林カズヒコ
マーケティングコンサル、童話作家、声優、ミュージシャン、武術師範(心体育道小林道場師範)など、多方面のトップで活躍するハイブリッド系パフォーマー。能の謡(うたい)を京都在住の観世流シテ方能楽師、杉浦豊彦先生に師事。ちなみに「春駒」とは、芸者として博多で活躍していた祖母「春駒」の芸号である。2019年末、悪性リンパ腫のステージ4と診断され、半年間の抗がん剤投与を経て翌年5月に寛解。

西瀬戸メディアラボHP
http://www.nishisetomedia.jp/

三代目春駒オフィシャルHP
http://www.harukomania.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR