fc2ブログ

説得など効かぬ連中への対応

2020/8/10(月)

午後、オタマに頼まれ、某公共施設で撮影仕事。
と、イベント終了後(ソーシャルディスタンスほか徹底的に感染防止対策を施した完全クローズドの催し)
かたづけなどを手伝っていると、この施設の担当者がなんだかんだと話しかけてくる。
もちろん面識はない。
それはフレンドリーというレベルを超えた非常に不快なもの。
コミュニケーションを中断したく、彼から離れ
客席に座ってスマホを取り出してInstagramなど見入っていたところ
気配がして見上げると、その男がナナメ上から画面を覗き込んでおりギョッとした。
「アンタいいかげんにせい」と言いかけたが
まだオタマが使用料金精算をしていないのでグッとこらえたが
よくもまぁこんな公共施設で働かせてもらえるものだな。
今、アメリカの暴力犯罪分析の第一人者である
ギャヴィン・ベッカーの「暴力を知らせる直感の力」を読んでおり
DV、脅迫電話、ストーカー、レイプ犯罪などをひき起こす連中から
どう身を守るべきかを研究している。
こういう輩に説得などほとんど効果のないこともわかった。
もちろん、銃社会のアメリカと日本では環境も国民性も大きく違うが
きょうのこの男のようなタイプも要注意だ。
闘病以来、私の人生に望まぬ人物は一切介入させないと決めている。
DSC07990.jpg


スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

三代目春駒/小林カズヒコ

Author:三代目春駒/小林カズヒコ
マーケティングコンサル、童話作家、声優、ミュージシャン、武術師範(心体育道小林道場師範)など、多方面のトップで活躍するハイブリッド系パフォーマー。能の謡(うたい)を京都在住の観世流シテ方能楽師、杉浦豊彦先生に師事。ちなみに「春駒」とは、芸者として博多で活躍していた祖母「春駒」の芸号である。2019年末、悪性リンパ腫のステージ4と診断され、半年間の抗がん剤投与を経て翌年5月に寛解。

西瀬戸メディアラボHP
http://www.nishisetomedia.jp/

三代目春駒オフィシャルHP
http://www.harukomania.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR