FC2ブログ

「ペンは剣より強し」の本当の意味、、、天邪鬼主義、、、

2020/7/13(月)

終日、複数のクライアントのためのラフ描き。
ニュースレターだったり、webサイトだったり、名刺だったりするが
すべてダイレクトマーケティングの「意識の動線」を組み込んだもの。
それと「言葉」。
ギンギンに研ぎ澄ませたメッセージを入れてはじめて
ツールに命が宿るのだ。
しかし、日本の経営者はこの肝心な部分を軽視している。
コロナ禍でオンライン需要が増してくると、
伝えるべき言葉を持たぬ経営者は一番最初に淘汰される。
「ペンは剣より強し」の本当の意味を知るべきだ。

退院して、ちょっとずつ、友人知人に会う機会が増えた。
で、メチャ喜んでくれて
「とてもガンと闘病していたようには見えない。あんた鉄人か?」
とか、言ってくれるのだが、私は鉄人ではない。
そもそも鉄人なら、
こんな病気にかかったりしないだろう。
ただ、昔から
「キミには無理」
「通常の人間にはできない」
などと言われるとムキになる性格で
以前はこういう天邪鬼な自分を、ほんとにメンドクセー奴と
嫌悪することもあったが、
これが逆境時においては非常に有効であることが
確認できた面はある。
昨年末の最初の入院時に54.8kgまで落ちた体重が
3倍に増やした筋トレ効果か
先週金曜日の1ヶ月定期検診で70kg近くまで増えていることが判明。
そろそろ、ムキになってやらなくても
いい頃かもしれませんな(‘~`;)
107769572_1826065927535050_270465535405303153_o.jpg
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

三代目春駒/小林カズヒコ

Author:三代目春駒/小林カズヒコ
マーケティングコンサル、童話作家、声優、ミュージシャン、武術師範(心体育道小林道場師範)など、多方面のトップで活躍するハイブリッド系パフォーマー。能の謡(うたい)を京都在住の観世流シテ方能楽師、杉浦豊彦先生に師事。ちなみに「春駒」とは、芸者として博多で活躍していた祖母「春駒」の芸号である。2019年末、悪性リンパ腫のステージ4と診断され、半年間の抗がん剤投与を経て翌年5月に寛解。

西瀬戸メディアラボHP
http://www.nishisetomedia.jp/

三代目春駒オフィシャルHP
http://www.harukomania.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR