FC2ブログ

抗がん剤治療第二クールの前半戦、フィニッシュ。

2020/1/10(金)

今週の、月、水、木、金と4日続けての抗がん剤治療第二クールの前半戦が、本日終了。
体重も1日でまた1キロ増えていた。
来週水曜から後半戦に入り、予定では木曜以降から白血球数が減少しそうだから、その時点で無菌室入院となる。
第1クールと違い、今回の自宅からの通院スタイルは天国。思うに、入院は管理が行き届いて緊急時の対応も万全だが、体力も気力も奪われ負担もハンパないなと。
無菌室まで数日あるから、その時点までどれくらい体力を高めることができるか、また、再入院後、10日間をどう戦い抜くか、知恵を絞りたい。
今日、点滴中に様子をヒアリングに来た薬剤師さんの情報では、よその病院の最新の無菌室には、ウォーキングマシンやサイクリングマシンなどの設備を常備しているところも出てきているとか。
白血球数がゼロでも適度の運動はすべきなのだ。俺もステッパーや軽いダンベルを持ち込むことを本気で考えている。

写真:通院スタイルでは血液内科病棟にある巨大点滴ルームを使用。ベッドが40床くらいある。
IMG_1147.jpg
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

三代目春駒/小林カズヒコ

Author:三代目春駒/小林カズヒコ
マーケティングコンサル、童話作家、声優、ミュージシャン、武術師範(心体育道小林道場師範)など、多方面のトップで活躍するハイブリッド系パフォーマー。能の謡(うたい)を京都在住の観世流シテ方能楽師、杉浦豊彦先生に師事。ちなみに「春駒」とは、芸者として博多で活躍していた祖母「春駒」の芸号である。2019年末、悪性リンパ腫のステージ4と診断され、半年間の抗がん剤投与を経て翌年5月に寛解。

西瀬戸メディアラボHP
http://www.nishisetomedia.jp/

三代目春駒オフィシャルHP
http://www.harukomania.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR