FC2ブログ

第二クールがスタート

2020/1/6(月)

本日より、抗がん剤治療の第二クールがスタート。
第一クールとは違い、自宅からの通院スタイルというのが気分的にも肉体的にもラク。
投与前、体重計に乗ってみると一週間前の退院時より2キロアップしていたのも嬉しかった。
明日1日休み、明後日から3日連続して抗がん剤投与し、数日のインターバルののち、来週半ばからまた連続投与。白血球数が減少した時点で無菌室へ入院となる。
さて、新年の挨拶も兼ね、親しい人物に現状報告を。すると、何人かはすでに知っていた。誰から聞いたのか尋ねると、俺のさして親しくもない人物の名が挙がった。たしかにTwitterではこのことは「ある明確な意図」を持って短めにアップしてはいるのだが、興味本位で吹聴せずにはいられない連中もいるようだ。
Facebookを辞めたのも(オンラインサロン西瀬戸300の運営上、アカウントは残しているが)こんな薄っぺらな繋がりだけで友達づらをするアホな輩が少なくないからでもある。ほとんど会ったこともなく世話にもなってないのに馴れ馴れしくくだらんメッセージをよこす者もウザかった。一見居心地のよさそうな、その実、可も不可もない腐った関係を気持ち良く断ち切れたのも、ある意味この病気のおかげといえる。日々、命がけで生きるとブレがなくなるね。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

三代目春駒/小林カズヒコ

Author:三代目春駒/小林カズヒコ
マーケティングコンサル、童話作家、声優、ミュージシャン、武術師範(心体育道小林道場師範)など、多方面のトップで活躍するハイブリッド系パフォーマー。能の謡(うたい)を京都在住の観世流シテ方能楽師、杉浦豊彦先生に師事。ちなみに「春駒」とは、芸者として博多で活躍していた祖母「春駒」の芸号である。2019年末、悪性リンパ腫のステージ4と診断され、半年間の抗がん剤投与を経て翌年5月に寛解。

西瀬戸メディアラボHP
http://www.nishisetomedia.jp/

三代目春駒オフィシャルHP
http://www.harukomania.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR