FC2ブログ

アンチェイン・マン

2013/11/26 火曜日

昼前、呉へ向かうAKIRAさんを広島駅までクルマで送る。

午後より、ひらすら惚ける。ときどき読書。
いわれのない罪に問われ、大阪府警に逮捕・勾留されている知人を思う。
彼が黙秘・ハンガーストライキを続けてすでに60日が経過。通常の人間であればとっくに死亡しているだろう。事件の背景等の詳細はわからないが、来月初旬の初公判が良い結果となり、釈放されることを祈る。それまであと20日。水分以外のものをまったく摂取せず、トータル80日も断食できる(彼なら可能と信じる)だけで、すでに聖人である。獄中から弁護士を通じて発するブログ(!)を読む限り、彼はこの不当な収監をも「修行の場」と考えている。繋がれぬ男=アンチェイン・マンは実在する。

写真:AKIRAさんと。彼は余命半年の宣告から生還した、いわゆる「ガンサバイバー」。彼は手術で胃の大半を切除後、すべての薬物療法を拒否し、自然治癒力を高める食事への切り替えや、整体治療によって完治させている。僕の指導した「秘伝功」は、相当効果があったそうで、今でも毎日10分続けているとのこと。今回のツアーが終われば東南アジアの某島で長期逗留し、次の本を書き上げるそうだ。
彼もまたアンチェイン・マンだね。
写真
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

三代目春駒/小林カズヒコ

Author:三代目春駒/小林カズヒコ
マーケティングコンサル、童話作家、声優、ミュージシャン、武術師範(心体育道小林道場師範)など、多方面のトップで活躍するハイブリッド系パフォーマー。能の謡(うたい)を京都在住の観世流シテ方能楽師、杉浦豊彦先生に師事。ちなみに「春駒」とは、芸者として博多で活躍していた祖母「春駒」の芸号である。2019年末、悪性リンパ腫のステージ4と診断され、半年間の抗がん剤投与を経て翌年5月に寛解。

西瀬戸メディアラボHP
http://www.nishisetomedia.jp/

三代目春駒オフィシャルHP
http://www.harukomania.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR