FC2ブログ

身体鍛錬の深淵

2013/11/24 日曜日

昨日の日報読み返すと、柴草玲さんの所属する「メルシー兄弟」に関し、やや強めの口調でコメントしてますな。それだけ、柴草さんへのリスペクトが強いってことで(笑)。山田晃士さんもスゲエ方と思ってます。

昼より、道場にてIさん指導。組手をすると、彼女の打撃が、すべて完全なノーモーションで繰り出されるので嬉しいやら焦るやら(笑)。確実に術理が身に付いている。心体育道は女性の方が習得しやすいのでは、という思いがさらに強くなった。同じくパワーではなく術理を重んじる沖縄の古流空手指導者に、女性が少なくないのとも関係があるのかもしれない。というか、男の身体操作は女性のそれと比べ無理やムダが多い?

夕方、普段より長めに気功鍛錬。
西洋の解剖学・生体学では説明のつかない螺旋エネルギーは確かに存在する。「気がする」というようなソフトな感覚ではない。扱い方によっては「偏差(エネルギーのバランス異常。ヨガのクンダリー二の失敗でも起こる)」を起こすレベルにきている可能性がある。身体は面白いです。

写真:夜、ボジョレーを飲む際、「ミスター・マッコイ」の立派なナニを使わせていただきました。
写真
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

三代目春駒/小林カズヒコ

Author:三代目春駒/小林カズヒコ
マーケティングコンサル、童話作家、声優、ミュージシャン、武術師範(心体育道小林道場師範)など、多方面のトップで活躍するハイブリッド系パフォーマー。能の謡(うたい)を京都在住の観世流シテ方能楽師、杉浦豊彦先生に師事。ちなみに「春駒」とは、芸者として博多で活躍していた祖母「春駒」の芸号である。2019年末、悪性リンパ腫のステージ4と診断され、半年間の抗がん剤投与を経て翌年5月に寛解。

西瀬戸メディアラボHP
http://www.nishisetomedia.jp/

三代目春駒オフィシャルHP
http://www.harukomania.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR