FC2ブログ

一年を迎えての正直な感想

2019/10/16 水曜日

終日、コンサル、フィジカルトレーニング指導など。

夜、同友会の懇親会へ。
席上、会員さん数名から「同友会の上の連中は会員を集めることばかり一生懸命になっているが、もっとタメになる経営のスキルを提供すべきでは」という声があり、少しホッとする。
来月で入会からちょうど一年になるけど、はっきりした危機感や明確かつ実践的な経営理念を持っている経営者は数%もいない。どこかでイノベーションが必要とは思っているようだが、かといってアクションを起こすようでもなく、ただみんなで集まってお茶を濁している感じ。
断言しよう。このままでは、同友会の経営者の会社は10年後にはその半数がツブれるか、深刻な経営難に陥っていることだろう。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

三代目春駒/小林カズヒコ

Author:三代目春駒/小林カズヒコ
マーケティングコンサル、童話作家、声優、ミュージシャン、武術師範(心体育道小林道場師範)など、多方面のトップで活躍するハイブリッド系パフォーマー。能の謡(うたい)を京都在住の観世流シテ方能楽師、杉浦豊彦先生に師事。ちなみに「春駒」とは、芸者として博多で活躍していた祖母「春駒」の芸号である。2019年末、悪性リンパ腫のステージ4と診断され、半年間の抗がん剤投与を経て翌年5月に寛解。

西瀬戸メディアラボHP
http://www.nishisetomedia.jp/

三代目春駒オフィシャルHP
http://www.harukomania.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR