FC2ブログ

一寸先の価値ある未来へ

2013/11/22 金曜日

終日、楽器や関連機器の掃除、請求書等の事務処理、企画業務。

その合間、未来を夢想する。というか、召喚を試みる。宇宙は「縁起」により一瞬にして生まれ、一瞬のうちに消え去ると釈迦は言った。次に結実するのは未来の因果であって、過去の因果はまったく無関係なのだ。昨夜の龍麿3とのライブタイトルを「一寸先は、波!」としたのも、背景にはこんな思いがあった。
だが、未来は決まっている訳ではない。
強い臨場感を持った思考こそが時空を超え、「こうあってほしい」未来へとアクセスできると考える。
この術理を使えるようになってから、特にこの一年はいろんなことが上手くいっている。マーケティングコンサルや企業コーチング、ナレーション、武術コラボ、自分で企画したライブ、すべて盛況で、それにより萌芽した新たな縁が、次の縁へと繋がっていっている。

写真:昨日、学校でケンカしたセガレが友人にしたためた「和解の手紙」。
「ひつれいいたしました」が笑わせます。しかも、9歳のくせに「ごけんとうください」じゃげな。「いいです」「だめです」の2択もグッド(笑)。「中谷ぼうえいぶたい」ってのが気になるね。
1459082_448697871902195_1448619416_n.jpg
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

三代目春駒/小林カズヒコ

Author:三代目春駒/小林カズヒコ
マーケティングコンサル、童話作家、声優、ミュージシャン、武術師範(心体育道小林道場師範)など、多方面のトップで活躍するハイブリッド系パフォーマー。能の謡(うたい)を京都在住の観世流シテ方能楽師、杉浦豊彦先生に師事。ちなみに「春駒」とは、芸者として博多で活躍していた祖母「春駒」の芸号である。2019年末、悪性リンパ腫のステージ4と診断され、半年間の抗がん剤投与を経て翌年5月に寛解。

西瀬戸メディアラボHP
http://www.nishisetomedia.jp/

三代目春駒オフィシャルHP
http://www.harukomania.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR