FC2ブログ

準備力、、、脱・器用貧乏、、、

2013/11/19 火曜日

午後より、とある雑誌の仕事で、市内某所にてスポーツジャーナリストの二宮清純氏をインタビュー。
取材対象者の念入りな事前調査は僕のレギュレーション。それにより、彼が随分前、どこかの講演で「準備力」について話したことを取り上げ、詳細を訊くと「あ、それ語った事ありますね」と。
取材終了後、同じ場所で開催の彼の講演会も拝聴。と、彼が「準備力」について話し始め、驚く。メモの類いは一切手に持たず、滔々と1時間半、有名なアスリートの興味深いエピソードを随所に折り込みながら200人近い聴衆を魅了する話術はサスガ。
とても引き出しの多い人なのだ。今日は講演前、たまたま僕が「準備力」をふったので、「オーケー、それでいってみようか」となったわけだ。ほかにも面白い話がたくさん訊けたのだが、まだナイショです(笑)。

しかし、この数日の多彩ぶりはどうだ。
土曜日、心体育道小林道場師範として演武会出演。
日曜日、シナリオライターとして自分の手がけたスポーツトークショー立ち会い。
月曜日、執筆と武術指導。
火曜日、ライター&インタビュアーとして二宮氏取材。

で、明日以降は、
水曜日、声優としてレギュラーTV番組のナレーション収録。
木曜日、ミュージシャンとして、スタジオDUCKでライブ。

「器用貧乏」は脱した(笑)。それなりに稼いでます。「オクターヴ・メソッド」を使えば、誰でもやれることと思う。

写真:土曜日のコラボ演武「ザ・雷武」のワンシーン。右端の前蹴りを放っているのが僕。くどいようだが、和太鼓グループ「太鼓打ち雷男」サイコーです。
1476489_1434397186779494_499825495_n.jpg
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

三代目春駒/小林カズヒコ

Author:三代目春駒/小林カズヒコ
マーケティングコンサル、童話作家、声優、ミュージシャン、武術師範(心体育道小林道場師範)など、多方面のトップで活躍するハイブリッド系パフォーマー。能の謡(うたい)を京都在住の観世流シテ方能楽師、杉浦豊彦先生に師事。ちなみに「春駒」とは、芸者として博多で活躍していた祖母「春駒」の芸号である。2019年末、悪性リンパ腫のステージ4と診断され、半年間の抗がん剤投与を経て翌年5月に寛解。

西瀬戸メディアラボHP
http://www.nishisetomedia.jp/

三代目春駒オフィシャルHP
http://www.harukomania.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR