FC2ブログ

恐怖の報酬

2013/11/18 月曜日

終日、明日の取材の準備、緊急の原稿依頼の対応(デンワでオファーがあって1時間後にはアップ)、稽古指導など。

本日より、福島第一原発4号機の核燃料プールから、燃料取り出し作業が開始され4本抜き取ったと。残りは1331本ですか。まさに、一国の生死を左右する、たった一度の失敗もゆるされないリアル・ユーフォーキャッチャーが、この先1年続くのである。現場の緊張たるや、イヴ・モンタン主演の名作「恐怖の報酬」さながら、いや、それ以上と予想する。
で、廃炉まで最長40年だ。家を建てたはいいが、解体に気の遠くなるような金額と年月を要することをあとで知らされれば「詐欺だ」と誰もが騒ぎ立てるだろう。この「事実」を充分説明せず、「資源の無い我が国にはゲンパツが必要」と押し切る政府と電力会社はペテン師と言っていいし、内容を精査しないで賛同してきた国民も、不勉強の極みと思う。
DSC06571.jpg

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

三代目春駒/小林カズヒコ

Author:三代目春駒/小林カズヒコ
マーケティングコンサル、童話作家、声優、ミュージシャン、武術師範(心体育道小林道場師範)など、多方面のトップで活躍するハイブリッド系パフォーマー。能の謡(うたい)を京都在住の観世流シテ方能楽師、杉浦豊彦先生に師事。ちなみに「春駒」とは、芸者として博多で活躍していた祖母「春駒」の芸号である。2019年末、悪性リンパ腫のステージ4と診断され、半年間の抗がん剤投与を経て翌年5月に寛解。

西瀬戸メディアラボHP
http://www.nishisetomedia.jp/

三代目春駒オフィシャルHP
http://www.harukomania.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR