FC2ブログ

言葉が王者は変わらない

2019/8/20 火曜日

終日あれこれ。
夜、広テレキャンパスにてコピー塾。

さて、最近、いろんな方から表現上の相談を受ける。多いのがweb関連。
「こんなサイトがいいと思うのだが、意見を聞かせて欲しい」との声で、見てみると、心の底からガッカリする。
聞けば、評判のweb制作会社らしいが、ただオシャレなだけである。
特にひどいのがコピーだ。日本のクリエイターはリクツなど口ばかり達者でコピーを過小評価しすぎ。
ほんとにおまえら、、、バカじゃないのか?
嫌いだけど尊敬するトップマーケッター、ダン・ケネディ氏も言っているが、「言葉(メッセージ)こそ王者」なのはこれからも変わらない。
小規模事業者のマーケティング助言をするシーンでwebの改編の相談が今後も増えそうだが、webを安心して任せられる業者に出会えていない。「安心して」の中には、僕の手間を大幅に省いてくれるという意味が含まれる。
本腰入れて探さにゃならんな。
IMG_0865.jpg
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

三代目春駒/小林カズヒコ

Author:三代目春駒/小林カズヒコ
マーケティングコンサル、童話作家、声優、ミュージシャン、武術師範(心体育道小林道場師範)など、多方面のトップで活躍するハイブリッド系パフォーマー。能の謡(うたい)を京都在住の観世流シテ方能楽師、杉浦豊彦先生に師事。ちなみに「春駒」とは、芸者として博多で活躍していた祖母「春駒」の芸号である。2019年末、悪性リンパ腫のステージ4と診断され、半年間の抗がん剤投与を経て翌年5月に寛解。

西瀬戸メディアラボHP
http://www.nishisetomedia.jp/

三代目春駒オフィシャルHP
http://www.harukomania.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR