FC2ブログ

雷兄弟

2013/11/16 土曜日

はじめての、父と子だけの朝(笑)。メシつくり(といってもパンを焼いてヨーグルトと牛乳を出すだけ)、おだやかに過ごす。悪くない。

夕方、佐伯区民文化センターにて開催の、広島を代表する神楽の名門「横田神楽団」チャリティ公演に、太鼓打ち・雷男と心体育道のコラボ演武「ザ・雷武」でゲスト出演。
これまでの神社の奉納演武やフラワーフェスティバルと違い、キャパ700クラスでの演武は初で、廣原先生以下、門下一同見たことが無いほど緊張しておられます(笑)。かくいう僕も、通常のライブとはまったく異質のプレッシャーを感じていた。
が、ステージに立ち、雷男による怒濤のスコールのような乱れ打ちが始まると、そのビートのフレームにスポッとおさまり、一瞬にして冷静さを取り戻す。で、周囲を見る余裕も生まれ、ほぼノーミスで型、組手、鍛錬法の3パートをこなすことができた。
っつーか、過去最高の「雷武」を披露できたのではなかろうか。これはひとえに、太鼓打ち・雷男の皆さんのおかげと思う。今回も彼らが「一緒にやりませんか」と声をかけてくれたのだ。
こういう良い縁、大切にしたい。ありがとうございました。
1012468_1433485643537315_1521048807_n.jpg
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

三代目春駒/小林カズヒコ

Author:三代目春駒/小林カズヒコ
マーケティングコンサル、童話作家、声優、ミュージシャン、武術師範(心体育道小林道場師範)など、多方面のトップで活躍するハイブリッド系パフォーマー。能の謡(うたい)を京都在住の観世流シテ方能楽師、杉浦豊彦先生に師事。ちなみに「春駒」とは、芸者として博多で活躍していた祖母「春駒」の芸号である。2019年末、悪性リンパ腫のステージ4と診断され、半年間の抗がん剤投与を経て翌年5月に寛解。

西瀬戸メディアラボHP
http://www.nishisetomedia.jp/

三代目春駒オフィシャルHP
http://www.harukomania.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR