FC2ブログ

迷ったら体の声を訊け、、、理想的な声質、、、

2019/8/3 土曜日

終日諸々。

6月末、執筆仕事に忙殺され、養生法をつい5日間ほど縮小バージョンで横着したら、久々に腰を痛めたのは前にも書いた通り。
以来、メニューを根本から見直し、インターバルや超回復なんかも無視した「体の声」優先による毎日筋トレにしてから調子がよろしい。
2年間の完全自重筋トレでドーベルマンのようだった体が、ゴツゴツした肉体労働者と化しつつある(笑)。しばらくこれで様子を見よう。

忘備録。
能の謡(うたい)の、理想的な声質を掴みつつあり、もう一段気持ちのギアが上がった。
声を張りあげずとも、ゆったり、流麗に、エッジが効いた響きが楽しめるのだ。それは音楽のボーカルにも良い影響を与えている。
やはり一生ものになるかも。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

三代目春駒/小林カズヒコ

Author:三代目春駒/小林カズヒコ
マーケティングコンサル、童話作家、声優、ミュージシャン、武術師範(心体育道小林道場師範)など、多方面のトップで活躍するハイブリッド系パフォーマー。能の謡(うたい)を京都在住の観世流シテ方能楽師、杉浦豊彦先生に師事。ちなみに「春駒」とは、芸者として博多で活躍していた祖母「春駒」の芸号である。2019年末、悪性リンパ腫のステージ4と診断され、半年間の抗がん剤投与を経て翌年5月に寛解。

西瀬戸メディアラボHP
http://www.nishisetomedia.jp/

三代目春駒オフィシャルHP
http://www.harukomania.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR