FC2ブログ

客に全然興味がない

2019/8/1 木曜日

心地よい忙しさが続いている。「求められている」感じがあるのもよろしい。

知っている同世代の某プロミュージシャンが、ライブ中の写真&動画撮影をOKすることにした、と。
「お客さんがライブ写真をSNSに上げてくれることによるプロモーション効果の期待もあるが、それ以上に<時代の流れには抗えない>というのが正直な気持ち。ある程度は自分の感覚を時代に適応させることも必要なのかなと。でも、まだ違和感は拭えない。」
超メジャーではなくとも、間違いなく国内トップクラスのパフォーマーである彼は、表現したいことへの追求意識もハンパないが、同じくらいに客目線を大事にしている。
客がなにに価値を感じているかについても敏感だ。彼の決断に拍手を送りたい。
ミュージシャンは基本、傲慢な者が多い。実力あっても売れていない者はここがうまくコントロールできおらず、ルックスや言語も含め自分のやりたいことや主義を優先してしまいがち。
マーケティングコンサルやっていても、個人事業者の職人タイプによく見られるパターンである。
「客に全然興味がない」からこうなるのだ。
DSC07523.jpg

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

三代目春駒/小林カズヒコ

Author:三代目春駒/小林カズヒコ
マーケティングコンサル、童話作家、声優、ミュージシャン、武術師範(心体育道小林道場師範)など、多方面のトップで活躍するハイブリッド系パフォーマー。能の謡(うたい)を京都在住の観世流シテ方能楽師、杉浦豊彦先生に師事。ちなみに「春駒」とは、芸者として博多で活躍していた祖母「春駒」の芸号である。2019年末、悪性リンパ腫のステージ4と診断され、半年間の抗がん剤投与を経て翌年5月に寛解。

西瀬戸メディアラボHP
http://www.nishisetomedia.jp/

三代目春駒オフィシャルHP
http://www.harukomania.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR